News Detail

News Detail

歯ブラシについて(1)

当院では様々な種類の歯ブラシや歯磨きペーストを販売しております。今回は歯ブラシについてご紹介いたします。
ご紹介するのは GC社製品の『ルシェロ Pシリーズ』です。

写真左から

OP-10 シリーズ中、毛先がもっとも柔らかい歯ブラシです。主に外科手術直後や歯肉の痛みが強い際に適した歯ブラシです。
ドーム状にカットされたデザインで歯肉のあたりがソフトです。痛みに配慮した超極細毛を採用してます。

P-10S 『歯間部』や『歯周病』へ毛先が届き歯周病対策に適しています。
歯肉の痛みが強い方、中等度~重度歯周炎/歯肉退縮の方 超極細テーパー毛を採用し、歯肉へのあたりがソフトです。

P-10M 『歯間部』や『歯周病』へ毛先が届き歯周病対策に適しています。歯周病予防に、健康な歯肉~軽度の歯周炎の方/歯周治療メンテナンスに 

P-20M お口の小さな女性や10代の方のために持ちやすく、磨きやすいコンパクト形状の歯ブラシです。
健康な歯肉~歯肉炎の方/虫歯予防に、永久歯生え変わりに

P-30 正しいブラッシングが習慣化されてない・上手に出来ない等、患者さんの背景意をサポートする歯ブラシです。
短時間に・効率よくおおまかに歯の汚れを除去します。歯周病の予防・対策に、歯周病治療後のメンテナンスに

------------------------------------------------
医療法人 永孝会
JR札幌病院前オレンジ歯科
口臭と歯周病改善・予防&歯と歯肉のホワイトニングクリニック
院長 一柳秀作

〒060-0034
北海道札幌市中央区北4条東1丁目3-1
パシフィックタワー札幌1F
TEL 011-596-6874

一覧に戻る